人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこ ・・・? / Missä se on?

ニッポンの旅、最後のエントリーはこの写真にしてみました。
ここはどこ ・・・? / Missä se on?_f0007785_2414917.jpg
どこか田舎へ旅行に行ったわけではありません。ニッポンの我家周辺から見ることができる風景です。田んぼの向こうにそびえ立つは丹沢・大山です。

実家は農家ではないのですが少しばかりの農地が残っていて、現在無農薬野菜を作っています。と言っても、自分達で食べるためのもので、いわゆる家庭菜園です。息子も毎日のようにおじいちゃん・おばあちゃんにくっついて行き、邪魔を 手伝っています^^ 大根抜いたりね!
ここはどこ ・・・? / Missä se on?_f0007785_242893.jpg

3週間の一時帰国があっという間に終わってしまいました。毎度のことですが、やはり忙しかった。予定していたけど行けなかったところやできなかったこと、会えなかった友人、食べれなかったもの(笑)、などなど多くの心残りはありますが、また来年秋実行したいと思います。と同時に、フィンランド生活も残すところあと1年ちょっととなりました。ニッポンに帰りたいけど帰りたくない、そんな複雑な気持ちが芽生え始めてきた最近ですが、"その時" は来てしまうので残りの時間を有意義に過ごしたいと思います。
by mashiz_t | 2006-12-04 02:00 |


<< 小さな聖歌隊...? / Pi... 京都 / Kiotossa >>