<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バルセロナの旅

今回はフィンランドエアーのマイレージアワードでフリーチケットをゲットしバルセロナに住む友人に会いに行きました。

思いつきの旅でしたので直行便が取れず、行きはミラノで乗継ぎバルセロナへ向かう予定でした。が、やはりそうは簡単に旅をさせてくれません。ミラノに到着するとそこは大混乱状態。なんと管制塔のストライキでした。再開のメドも立たないまま待つは待つはで6時間半。ようやく飛行機が飛び何とか当日中にバルセロナへ。これでも私はラッキーでその他スペイン行きはキャンセルだったとか。

バルセロナは暖かく大体17℃程度。とりあえず友人とその友達と バル という日本で言う居酒屋みたいなところを数件はしごし、あっという間に長いはずの金曜日が過ぎました。

土曜日は一人で ガウディ 建築物めぐり。さらにその晩はバルセロナ市民が待ちに待った年に一度のバルセロナvsレアルマドリッドのサッカーゲーム。チケットはもちろん購入できず友人宅でテレビ観戦。いつの間にか人数も増えテレビを前に大興奮。無事バルサが勝ったのでみんなでバーへ、クラブへと結局朝まで大騒ぎ。ん~、熱い国だ。

最終日、想像通り午前中は起きることができず午後残りのガウディを見学し帰路へ。しかーし、帰路はアムステルダム経由、しかも乗継時間は20分。何とかなりました(ほっ)。ヘルシンキへ着くとそこは銀世界でした。一気にマイナス7℃へ逆戻り。

相変わらず忙しく慌しい旅でした。


写真はここ→バルセロナ
[PR]
by mashiz_t | 2004-11-19 07:12 |

いざ 韓国へ

フィンランドへ来てはじめての海外出張。日本では空前のブームとか?そうです、韓国へ一週間行きました。

初めての韓国/ソウル入りで、第一印象は 日本にそっくり って感じでしょうか。久しぶりの営業、さらに韓国人相手とあってちょっと緊張 + 興奮気味でしたが皆さんとても親切で行儀良くとてもグットな印象でした。ただコミュニケーションが、、、もう 漢字 はあまり使用されてなく、といってハングル語はわからないし、さらに誰とでも英語で話しができるというわけでもなく、、、。

今回期待を裏切らなかったのが 韓国料理。うまい!もうこれ一言。

隣の日本へ寄れなかったのがちょっと残念でしたがとても良い旅でした。帰りのルフトハンザでは韓国の激辛カップラーメンも出て満足でした。


たび
[PR]
by mashiz_t | 2004-11-01 07:09 |