Jumbo

我家がよく利用するJUMBOと書いて"ジャンボ"と読まず、"ユンボ"と読むショッピングセンター。ここは、ヴァンター市のKehaⅢという環状線沿いにあります。
ヘルシンキエリアでは、おそらくItakeskusにあるショッピングセンターに次ぐ大きさじゃないかと思います。
f0007785_615728.jpg




1Fには2つの巨大スーパーマーケットがあり、2Fは小中のお店が並んだモールとなっています。昨年秋にStokmannというデパートも増築されopenし、ますます巨大化してきました。週末は、かなり込み合い、土曜日の午後など近くの道路はJumbo渋滞となってしまいます。日本じゃ結構よくある光景なんですけどね、こっちじゃ珍しいんですよ(笑)
f0007785_632723.jpg

f0007785_635678.jpg


f0007785_64166.jpg




写真は1月14日なんですが、Tarja Halonen大統領が選挙活動に来ていました。そうそう、話しは飛びますが、先週末に大統領選第二ラウンドが行われ、Halonenが再選しましたね!こちらの任期は6年なのですが、6年前にHalonenが当選したときも、出張でフィンランドに来てました。確か、風船もらった記憶が・・・^^ 今年は写真付きバッチでしたけど、しかも近所のおばちゃんから(笑)
f0007785_69507.jpg

[PR]
by mashiz_t | 2006-02-04 22:36 |


<< Runebergin päivä 39.7℃ >>