Bachelor party / Porttarit

6月29日Bachelor partyに参加しました。

友人の結婚式が7月7日にあり、その Best man を務めることになりました。Best man ... なんのことやらわかりません。ちょっと調べてみると ・・・ 何やら立会人、付添い人のような存在らしい ... 。そして、bachelor partyも取仕切るとか。Bachelor party ・・・ これまた馴染みがありません ... 。ということで、例のオランダ在住フィン友人にメールで相談、代わりに仕切ってもらうことに。

Bachelor party ... 結婚前に新郎友人が新郎のために行う独身最後のパーティ。

ということで、結婚式に参加する野郎共のメールアドレスを新婦からゲットし、bachelor party企画を案内。企画内容は、こんな感じ ...

17:00 教会でリハーサル中の新郎をリハ後に襲撃。ビッグサプライズとともに車に乗せ、他の友人たちが待つ新郎の卒業高校の体育館へ向かう。

17:00 - 19:00 新郎vs友人(交代制)でのバトミントン。どちらかが100ポイント取るまで。新郎はバトミントンクラブチームを持ってるほどの凄腕。ハンディとして、バトミントンラケット以外にテニスラケットやスクァッシュラケットなどを用意。最後は、多数vs新郎で締めくくりました(笑)。

19:00 カラオケタクシーを手配。そのまま、カラオケで大熱唱しながらヘルシンキダウンタウンの某ホテルへ。

20:00 - 23:00 某ホテルのパーティルーム+サウナを貸切、食べて飲んでサウナに入って ...要は騒ぐ。sea side で10Fというすばらしい眺め。

23:00 - 朝まで バーへ移動。好きなだけ飲む。

今回は、わたし(外国人)に best man を依頼したので、新郎本人はbachelor party は無いものと思い込んでいたようです。そして、この襲撃劇。本人、相当驚いたようでした^^
f0007785_423080.jpg

f0007785_424734.jpg


また、やはりうれしかったのでしょうか、バトミントン、カラオケ、サウナとかなり羽目を外し、楽しんでいました。もちろん、帰宅は朝4時(笑)。

Bachelor partyの伝統として(もしかしたらフィンランドだけか、または新郎仲間だけかもしれまんせん)、当人は携帯電話、財布、家の鍵を持ってきてはいけないそうです。

無事終了したbachelor party。何よりも、新郎が楽しんでくれたのですべて良しです^^
さぁ、今週末は本番の結婚式です。スピーチ失敗しないように練習しないと(笑)!
[PR]
by mashiz_t | 2007-07-03 04:02 |


<< フィンランドロードレース / ... 白夜 / Keskiyön a... >>