Hop Lop

妻の体調が悪いので久しぶりに家事(フルコース)をしています ・・・(んっ、まて、初めてか?)。

最近、春を思わせるような天気が続いていましたが、今日は雪。気温も0℃。これでは外で長い時間遊べません。が、家に居ては妻もゆっくりできません・・・。ということで、子供が室内で遊べるHop Lopという場所へ行ってみることにしました。ここは、空港近くのKeha3(通称リング3)と呼ばれている環状道路沿いにあるショッピングモール内にあります。我家からは車で10分強程度。こんな天気だから一杯だろうなぁーと思いつつ、車を走らせました。が、やはりそのとーり。混んでいました(涙)。最初はその人の多さに圧倒されていたカイジュウ君でしたが、チケットを購入するやいなやダッシュで子供たちの中へ消えて行きました(笑)。料金は、身長で分けられていて、95cm以下/6Euro、95cm以上/9Euroで時間制限2時間まで。テーブルも用意されていて、大人はコーヒーなどを飲みながらのんびり(といっても、かなり騒がしい)2時間待つことができます。わたしは、先月帰国してしまった友人から頂いた地球の歩き方を完読することができました。これで、月末からの家族旅行はバッチリでしょう^^ 楽しみです。

当のカイジュウ君、とても楽しかったのか、2時間中一度だけジュースを飲みに戻ってきました。帰るときには、汗びっしょりで、もう一本ジュースをグビグビ飲み干していました^^

帰りにスーパーで夕食と明日の食事の材料を調達し帰路へ。カイジュウ君は、もちろん爆睡(笑)。帰宅すると、昨晩の食事がよほどまずかったのか、"今夜はわたしが作るわ"と妻の一言。食事が終わるとカイジュウ君も、"おかあさんのご飯の方がおいしい"だそーです。

カイジュウ君はいつもどおり、妻は早々寝てしまったので、今夜もまた、独りのんびり、いえいえ、寂しくビール片手に映画でも観ようかと・・・。
明日は御呼ばれされているのですが、ちょっと行けないかなぁ ... 。
f0007785_5512748.jpg

[PR]
by mashiz_t | 2007-03-18 05:54 |


<< 再び ... 冬? / Tal... My bossの自宅へ / M... >>