人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレタ島 ギリシャ

ついに夏休みです!ギリシャのクレタ島へ6月30日~7月7日まで一週間。

夏休みでギリシャのクレタ島へ1週間行きました。フィンランドからは時差無し、4時間のフライトという好条件です。フィンエアーチャーターのパックツアーで、クレタ島のハニア、さらにちょっと外れのマレメというところに滞在しました。

このエリアにはホテルがたぶん10件くらい、レストランも同数+@、スーパー3件、診療所一軒という、まさにプールと海だけという最高の場所でした。朝起きてそのままプール、お昼食べてそのままプール、夕食のどきに夕焼けが見え、夜は暗くなります。そうです、日が沈むんです。当たり前ですが、フィンランドでは当たり前ではありません。日中も30度を越す暑さ+若干の湿気。”これが夏だろう!!”と思わず妻と叫んでしまった,,,。

4日目にしてようやくホテルを離れ、ハニアダウンタウンまでバスで行きました。そこは港町で、今だローマ時代の雰囲気を残していました。でもちょっと騒がしい、普通の観光地という感じでもありました。

2日間レンタカーを借り、島の反対側にあるエラフォニソスという白浜の海岸へ行きました。ここはもう,,,言うこと無し、最高です。あまりの良さに次の日も行っちゃいました。

すばらしい旅行でした。


写真はここ→クレタ
by mashiz_t | 2005-06-30 01:06 |


<< マンテュハリウ ヌルビヤルビ >>