ドイツ出張

今回はデュッセルドルフ - ボン - ブレーメン - ハンブルグ 、計3泊の旅です。

4月4日> 初日はデュッセルドルフ入りし、ボンで宿泊。明日からお仕事お仕事。

4月5日> ボン ドイツ

ボン営業所の営業マンとEssen、Bensheimを回り、約700km車で走りました。もちろん、アウトバーン!! でも最高140km/hだったかな?途中、100km/h規制があり減速すると、やはり140km/hの速さを感じます。100km/hがとても遅く感じましたね。このエリアは丘陵地帯が多く、アップダウンが、、、キツイキツイ。というのは、このときすでに私は中耳炎になっていたらしく、耳の中で誰かが走り回っている感じがずーーーと続いて、話しをするのすら結構つらかった、、、。

ボンへの帰り道、若干時間があったので、ライン川側を1時間程度ドライブしました。ライン川下りならぬ、ライン川上りです。天気も良く、観光客も少なく、とてものんびり小さな町や城を眺めながら。素晴らしい!

明日はブレーメンへ。


4月6日> ブレーメン ドイツ

朝、ボン駅から特急に乗りブレーメンまで2時間30分の電車移動です。気をつかってかビジネス席を取ってくれたので静かにのんびり、、、とは行かず、レポート作成に集中集中。

ブレーメンはボンとは違いとても古い建物が多く、また人も多い。 あのブレーメンの音楽隊像もちゃんと触ってきました。海に近いという理由から魚料理も多く、また漁師の家がたくさん残っていました。とても小さく天井が低い3階建てのたてものが、ある一角だけ残っていて、今はお店やレストランとして使用されていました。天気があまりよくなく、小雨+風。私の体調もかなり悪く、、、。

あすがちょっと心配。


4月7日> ブレーメン ドイツ

さて、最悪な朝がやってきました。そうです、すっかり気分は病人です。あ~。

今日は、Oldenburg周辺を回り、そのままハンブルグ空港へ。しかし、体調が悪すぎて、、、。ミーティングもつらい。

何とか、スケジュールはこなし、空港へ。ハンブルグの営業さん、ごめんなさい。次回は体調バッチリで一緒に営業行きましょう。
[PR]
by mashiz_t | 2005-04-04 15:55 |


<< Leek roll イースター 2005 >>