マドリード スペイン

14日~18日まで出張でマドリード、サラゴザ、ビルバオに行きました。

先週のパリが嘘のようなすばらしい天気に恵まれたスペイン出張初日のここマドリード。桜も5分咲きといったとこで、良いスタートです。マドリードはさすが首都を感じさせるほど大きな町です。EU加盟後急激な経済成長を続けているせいか、新しい建物、車、お店などなど多く目に付き、EU加盟前とはちょっと違った印象でした。

夜、地元の小さなレストランに連れて行ってもらい、料理等はお任せしたところ、てんぷら、生ハム、ワイン、何かよく分からない肉料理、バルなどなど出てきました。てんぷらはてんぷらと呼んでいましたがスペイン人はてんぷらが日本料理ということを知りませんでした。この人だけかもしれませんが、、、。

写真はここ→スペイン
[PR]
by mashiz_t | 2005-03-14 14:51 |


<< サラゴザ スペイン ディズニーランドパリ >>