Lumigolf スノーゴルフ

スノーゴルフに行ってきました。

冬の間ゴルフ場が雪のためクローズになってしまうここフィンランドではアフリカやフランス、スペイン、アラビアなど外国でのゴルフツアーがあり、またここ最近ではようやく室内練習場もポピュラーになってきたようです。その中、雪のフィールドを使ったゴルフ ルミゴルフがあります。私も誘われるままに参加してみました。
f0007785_4213764.jpg

今回はTalma ski場が運営しているルミゴルフ場に行きました
(本家Talma golfは近くにあってこのスキー場とは違うそうです)。

ここはスキー場ですが、その隣に9ホール(par3)コースがあり、見るもそのままただの広場に旗が、、、。という感じです。会社の同僚がゴルフサークル(総勢130人以上だとか)に入っていて、今回は22人が参加するというりっぱなコンペでした。ルールは通常ゴルフどおり、ただしカップワンクラブ以内ならOKでした。もちろんみなさんカラーボール持参。洋服は、、、防寒着+ブーツ、さらにスキー用のグローブ。

さて肝心のゴルフですが、これが意外と飛びません(笑)。またフェアウェー以外にボールが行くと雪に埋まって見つからない(UKオープンのラフよりきついかぁ!?)。ま~、なんだかんだで愉快なゴルフでした。ちなみに順位は4位で、しかもバーディーを取ったのは私だけだったとか。

フィンランドの不思議・愉快なスノーゴルフでした。
[PR]
by mashiz_t | 2005-03-05 00:44 |


<< Hammas Laakari ... サッカーワールドカップ 予選 >>