サッカーワールドカップ 予選

残念ながら試合は(TVでさえ)見れませんでしたが対北朝鮮戦はさぞかし盛り上がったのでしょう。

ここフィンランドではプロのチームがない(と思う、たぶん)ため、(たぶん)全然盛り上がってないと思います。Jリーグができるまえの日本リーグ的なサッカーリーグがあり昨年夏に地元の試合を見に行きました。が、ガラガラ。まさに日本リーグを思い出させてくれました。

ワールドカップ予選を覗いてみると、フィンランドはオランダと同グループでした。”おおっー、6月のオランダ戦がスタジアムで見れるかー”と心弾ませチケットセンターへ行って見ると、「完売です」の一言。さすがに国際試合は人気があるのか?と、、、。

悔しかったのでインターネットでチケットが購入できないかといろいろ探しましたがありませんでした。このままでは収まらないので10月のルーマニア戦を予約し、購入。10月ってまだ半年以上も先だよ(--)って。

フィンランドのイベントチケットは http://www1.ticketservicefinland.fi/ で購入可能です。
[PR]
by mashiz_t | 2005-03-01 09:42 |


<< Lumigolf スノーゴルフ 卒業生パレード (suomea) >>