母、再び来フィン② / Aiti on Suomessa taas②

母と伯母が滞在した2日間は、なぜか気温がプラスマイナスを行ったり来たり。その前後はとても厳しい寒さだったんですけどねェ-。

とりあえず、土曜日にウーニサーリ周辺の海上散歩、ウスペンスキー教会、アラビアファクトリー、スーパーマーケットへ。日曜日にまだ行ったことのない観光名所、岩の教会として有名なテンペリアウキオ教会、シベリウス公園、セウラサーリとヘルシンキシティ美術館(混んでたので通過)などを回り、ムンキニエミの湾沿いにあるカフェでランチを取り空港へ行きました。実際には30時間に満たないヘルシンキ滞在でしたが、まー何とか楽しんでもらえたことでしょう。

また来るとか言ったらどーしよー**)

f0007785_23513843.jpg

[PR]
by mashiz_t | 2007-02-23 23:52 |


<< クロスカントリースキー / H... さ、寒い... / kylmä... >>