いざ 韓国へ

フィンランドへ来てはじめての海外出張。日本では空前のブームとか?そうです、韓国へ一週間行きました。

初めての韓国/ソウル入りで、第一印象は 日本にそっくり って感じでしょうか。久しぶりの営業、さらに韓国人相手とあってちょっと緊張 + 興奮気味でしたが皆さんとても親切で行儀良くとてもグットな印象でした。ただコミュニケーションが、、、もう 漢字 はあまり使用されてなく、といってハングル語はわからないし、さらに誰とでも英語で話しができるというわけでもなく、、、。

今回期待を裏切らなかったのが 韓国料理。うまい!もうこれ一言。

隣の日本へ寄れなかったのがちょっと残念でしたがとても良い旅でした。帰りのルフトハンザでは韓国の激辛カップラーメンも出て満足でした。


たび
[PR]
by mashiz_t | 2004-11-01 07:09 |


<< バルセロナの旅 エストニア / タリンへの旅 >>