- 世界遺産 スオメンリンナ島 -

滞在7ヶ月が過ぎてようやく世界遺産であるスオメンリンナ島へ行きました。ここの歴史は,,,長くなるので興味がある方はwebで調べてください。

この島には住民が住んでおり我々が通常利用する公的交通手段(電車、バス、地下鉄、トラム)の切符で行くことができます。と言っても島なのでボートですが。ですので、以前ちょっとお話した自宅から2.7EUROで電車-ボートと乗り継ぎ島まで行くことができました。

スウェーデン、ロシアの占領時代のままの砲台や要塞が残っており、その景観から当時どれほど重要な場所であったかが分かります。現在はミュージアムやカフェ、公園などになっていて、更に多くの観光客でにぎわっているのでちょっとした家族の憩い場となっています。
[PR]
by mashiz_t | 2004-07-27 06:49 |


<< ユバスキュラ ラリー - ナーンタリ&ムーミンワール... >>