ニッポンでオフ会 / Tapaan bloggers japanissa

11月16日東京

f0007785_7243967.jpgすがすがしい秋晴れの朝。通勤時間帯を避け電車に乗り込んだつもりでしたが随分混んでいました。途中、学生さんらしき女性が息子のためにと席を譲ってくれました。悪いニュースばかり耳にしている昨今、なかなかどーして、ニッポンの若者もまだまだ思いやりの気持ちがあるではないか。と感心感心。
11時、J style book で待ち合わせの約束をした きままなクラウディアのclaudia san にお会いました。claudia san は、今年の5月来フィンされたときにお会いしているのでオフ会というより旧友に会うという感覚でしたね。今回もまたご夫妻でお会いしていただき、kurkku(フィンランド語できゅーり、または喉の意)というレストランでランチを取りながら、仕事、フィンランド、トーキョー、フード、ニッポン、カイガイ、エコ、自然、スポーツ、バイクなどなどいろいろな話しで盛り上がりました。claudia ご夫妻はやりたいことがクリアーで熱意がありお話ししていてとても気持ちがいい、さらに共感できる部分が多く話しが尽きません。今回もまた、たくさんのエネルギーをいただきました。いつかお返しができればいいのですが... 。そして、食事の後、もう一人のblogger ちょこちょこのkana sanにお会いしました。kana san は、エレガントでいて気取らない方という好印象を受けました。お話しも多岐にわたり、ざっくばらんでしたので初対面とは思えないほどスムースに話しをすることができました。限られた時間でしたがとても有意義に過ごすことができたニッポンでのオフ会でしたね。ありがとうございました。


f0007785_7361593.jpgclaudia san とkana sanに別れを告げ、向かった先は青山のある美容院。妻の予約でしたが、時間に余裕があるとのことなので息子のカットもお願いしました。
初美容院です^^

じっとしてないかな、無理かなという親の心配をよそ目に今日の出来事や動物園の話しをスタイリストのおねえさんに得意げに話していました(笑)。カットが終わり、ジェルをつけて髪の毛をピンピンに立ててもらうと、「頭立ってる頭立ってる」と大喜び。

本日最後は19時から旧友との食事会。久しぶりの再会に盛り上がらない訳がありません。みんなの バイク乗りを復活させた との話しにわたしの耳はピクピクピクと反応していました。

息子のためにと予約しておいた特急ロマンスカーに乗り込んだとき、彼はもうすでに私の背中で寝ておりました。ちょっと忙しい一日だったね。
[PR]
by mashiz_t | 2006-12-02 05:16 |


<< 京都 / Kiotossa 富士サファリパーク / Fuj... >>