多摩動物公園 / Tama eläintarha

11月13日

親戚のお子ちゃまたちと多摩動物園に行くことになりました。高校時代、南大沢を通過し豊田駅の教習所へ通っていた遠い記憶を頼りに車を走らせました。が、当時の面影などまったくないほど開発が進んでおり、言うまでもなく私の記憶は何の役にも立ちませんでした。何とか待ち合わせの15分前にゲートに着きホッとするのもつかの間、新たな問題が発生。ふとゲートに目をやると、"多摩動物公園" というプレートがキラリ、"公園・・・、ゲ~、多摩動物園じゃない~!"。早速確認の電話を入れると、・・・ここでいいとのこと(ホッ)。

多摩動物公園は東京都立だそうで、とてもリーズナブル。さらに園内も広く、たくさんの動物がいました。昆虫館には、ガラス張りの大きなホールがあり蝶々がたくさん放されている中を歩くことができます。これは感動しましたね。その他、ライオンは檻ではなく広い屋外の柵で覆われたエリアに放されていて、その中をバスが巡回するシステムになっていたり、オラウータンが自由に空中散歩できるような綱があったりととても工夫されていました。

お弁当を持って1日中居られる、そんなniceな動物園です^^
f0007785_1481628.jpg

       ↑mashiz母・初登場^^
[PR]
by MASHIZ_T | 2006-11-30 00:55 |


<< 富士サファリパーク / Fuj... 寒川神社で七五三詣 / Las... >>