人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プータルハユフラ / Puutarhajuhlat / ガーデンパーティ

9月15日18:30~アパートの中庭でガーデンパーティが開かれました。

102世帯が住むビルが中庭を囲むように建てられている典型的なフィンランドの小さなコミュニティ。我々のコミュニティは特別なのか、かなり多くの子供達が住んでいます。中庭には、砂場や遊具がありいつも誰かが遊んでいます。そして、テーブルとベンチ、さらにファイヤープレイスもあり誰でも自由に使えるため、BBQをしていたり、ランチボックスを広げている家族をよく見かけます。

おそらく毎年行われているガーデンパーティ。たくさん近所の人が料理を持ち合い集まりました。特にこれといった目玉イベントはなく、おそらく今夏引っ越してきた方々や普段コミュニケーションが取れない方々への配慮か、または単にパーティが好きなのか、みんなで集まり、マッカラ(ソーセージ)を焼き、食事をし、飲み、おしゃべりをしていました。もう顔見知りになって数ヶ月、または1年以上だというのにお互い名前を知らず "○○ちゃんのママ・パパ" と呼び合っているご近所様も多く、あらためて ちょっとテレながら自己紹介^^ 

ちょっと寒かったけど、遅くまで楽しい時間を過ごしました。
プータルハユフラ / Puutarhajuhlat / ガーデンパーティ_f0007785_2552496.jpg



プータルハユフラ / Puutarhajuhlat / ガーデンパーティ_f0007785_2543926.jpg

by mashiz_t | 2006-09-17 02:58 |


<< スポーツマガジン / Urhe... 今年のアラビア >>