フィスカルス / Fiskars

自宅から約100km、車で1時間ちょっと西に走りフィスカルスという町に行ってきました。

f0007785_3192393.jpg






1600年代製鉄産業の村として栄えたフィスカルス。この村の名前でもあるフィスカルスという刃物会社は世界でも有名だとか。日本にもオフィスがあるみたいですね。そーいえば、我家にもたくさんあるなぁ~、って、今気がついた。父親がはまっていた雑草抜き工具もここのだなぁ・・・。

とても良い天気!半袖一枚で十分な気候!そうです、夏です^^ 現在は観光地となっているため、観光バスやタクシーも見かけ、多くの観光客で賑わっていました。小さな川が流れていて、その川に沿うように古いレンガ造りの建物が残っていて、博物館やデザイナーショップ、展示会場などなどある小さな夏の町。今日は、蚤の市も出ていました。最後にレストランFiskars Wärdshus でコーヒーとアイスクリームを食べ帰宅です。天気が良かったのもあったけど、とてもいいところでした。ここはおすすめ(夏だけだとおもうけど)! また行こう^^

フィスカルス日本語案内(フィンランド政府観光局)

f0007785_331699.jpgf0007785_3312082.jpg

f0007785_3313274.jpgf0007785_3314356.jpg

f0007785_3315498.jpgf0007785_332580.jpg

f0007785_3321694.jpgf0007785_332275.jpg

f0007785_3485223.jpgf0007785_349568.jpg
[PR]
by mashiz_t | 2006-06-11 21:15 |


<< サマーパーティ 改修工事 >>