Oslo

6月5-7日ノルウェーのオスロへ行きました。今回は、フィンランド滞在時のスペイン人とフィンランド人の友人に会うためです。オスロは初めてでしたが、その印象は小さくとてもまとまった町だと感じました。特に町からメトロを30分も乗れば山や湖などの自然を満喫できるという点はすばらしいと思いましたね。また、コンビニエンスストアもありダウンタウンのあちこちで見られとても便利。

友人と町や山、湖、また公園でBBQなど短い滞在を十分楽しく過ごしました。BBQの買出しで"ノルウェーのかまぼこ"を発見。公園で醤油とわさびで頂きました(^^) 彼らにとって"板わさ"は初めて。「こんな食べ方あるんだ~っ」だそうです(笑)

ノルウェー語も楽しませていただきました。例えば、"Okonomi"はエコノミー。"HAGE"はガーデンなどなど。

2日間の滞在でしたが、友人との楽しいひと時でした!
f0007785_21512321.jpg

f0007785_21513468.jpg

f0007785_2151438.jpg

f0007785_21515138.jpg

f0007785_2152452.jpg

f0007785_21521520.jpg

[PR]
by mashiz_t | 2009-06-15 21:52 |


<< Hämeenkylä Do you know this? >>